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~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
昨日安かったのでポケモンホワイトを中古でかってきました。ブラックシティに人がいなくなったからってわけではありませんがね!元の価格もそれほど高くもありませんでしたが2000円ちょっとで買えました。まだやってない方は3色目発売までのつなぎにぜひどうぞ。
帰ってさっそく電源いれます。どうやらストーリークリアしただけでマップ右半分はいってないみたいです。
手持ちをみると全員レベル100。プレイ時間40時間ちょっとなのに。
これはもしやと思いバッグをみるとマスターボールとふしぎなアメが6000個ほど。どうみても改造です。ありがとうございました。
適当に住人送ったら最初からやろうかな。
それではまた次回。ごきげんよう。
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
脱線ついでに新規にロトムを育成。今作からフォルムチェンジしたまま通信対戦ができるようになりました。
フォルムチェンジできる場所は9ばんどうろ、ショッピングモール入って右の倉庫みたいなところです。
さて、コイツどのフォルムにしましょうか。そこで耐性の比較を。ついでに各フォルム専用技も。
でんき/ゴースト
弱点 じめん、あく、ゴースト。耐性、でんき、どく、ひこう、むし、はがね。効果なし、ノーマル、かくとう。
でんき/ほのお オーバーヒート
弱点 じめん(4倍)、みず、いわ。耐性、ほのお、でんき、くさ、こおり、ひこう、むし、はがね(1/4)
でんき/みず ハイドロポンプ
弱点 じめん、くさ。耐性 ほのお、みず、こおり、ひこう、はがね(1/4)
でんき/ひこう エアスラッシュ
弱点 こおり、いわ。耐性 くさ、かくとう、ひこう、むし、はがね
でんき/くさ リーフストーム
弱点 ほのお、こおり、どく、むし。耐性 みず、くさ、はがね、でんき(1/4)
でんき/こおり ふぶき
弱点 ほのお、かくとう、じめん、いわ。耐性 でんき、こおり、ひこう。
すべて特性ふゆうによりじめんは無効です。
各フォルム専用技はいれないとそもそものフォルムチェンジができないので、それも踏まえてPTと相談ですね。ひこうのエアスラッシュは威力も低めでひるみをねらうにもコイツのすばやさからでは少し微妙なのでパスです。同様にこおりのふぶきもわざわざコイツが使うまでもないのでパスです。でんき/ゴーストのままふぶきがつかえたらよかったのですけどね。
でんき/ほのおは攻撃面では優秀なのですがコイツをいれるとPT全員がいわにばつぐんとられてしまうのでとりあえずパスですね。
耐性の面で考えるとゴーストかみずでしょうか。この二匹は種族値もかわってくるのでどっちがよいかとはまだいえませんがうまくPTの穴を埋めてくれそうです。
とりあえずこれで霰パーティは一旦完成。あとは実戦のくりかえしですかね。
新作購入から今まで手をつけないでいたメジャーポケモンいろいろ育成してきましたが、やっぱりメジャーポケモンにはメジャーになる理由がちゃんとあるんだなって思いました。最終的には好きなポケモンになると思いますけどねっ!
金にいるサンダー、思い切ってもってこようかな・・・。
それでは今日はここまで。ごきげんよ~
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
今日はメイジャン。バッファロー450匹です。これ終わると2.3回攻撃になりますね。
場所はウルガラン山脈だけです。吹雪くと画面が見えなくなるのがアレですね。
入口に近いやつが一番レベルが低くて狩りやすいですが個人的には山登る途中の坂のがドロップアイテムも多くオススメです。のんびりやりたいかたはコチラをどうぞ。
坂にはラプトルやタウロスがいっぱいいますので絡まれないように注意してください。あまり強くはないですがめんどくさいです。
さていつもの独断と偏見によるアレ。
ビースト類バッファロー族
視覚感知
弱点属性 水
TP技
スノート 前方範囲 ノックバックがややうざいですね。とばされた所にからむ敵が・・よくあることです。
ビックホーン 単体物理 特になにもなし。
ラビットダンス 回避up このレベル差でupされてもあまり関係ないかも。もともと回避低いですし。
ランパントナウ ダメージ+麻痺 入口のなら結構避けます。麻痺深度もそれほどですがいつもの通り、ハマるとアレです。
ロウイン 自分中心範囲悪疫 悪疫はやっぱりうざいです。これも入口付近のやつは結構レジれます。
Buffalo Lv62-65
Giant Buffalo Lv68-71
King Buffalo Lv79-82
ソロで弱いのなら1時間で50ほど。中くらいのは3-40くらいかな?
とりあえずざっとこんな感じです。それではまた次回、ごきげんよう。
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
ずいぶんと気温も下がってきました。体調管理には十分気をつけてくださいね。
さて前回のムウマージ、電気にするか、草にするかで悩んでいましたが気がつけば新しいポケモン育てていました。
今回育てたのはギャラドス。ええ、ギャラドスです。
初代からずっと登場していましたが実際育てるのは今回が初めてです。コイツ、いろんな技覚えますね。
電気が4倍になるので注意が必要です。弱点は岩、電気の2種、それに対して耐性は炎、水、格闘、虫、鋼。タイプで地面が無効になります。さすがメジャーポケモンです。
種族値的には攻撃に恵まれていますが、水物理に良い技がないのでどちらかというと補助がメインになりますね。特性いかくは前作までは優秀でしたが、まけんきの登場でどうなるでしょうか。
といろいろと便利なポケモンではありますが、うちのPTに入るかどうかはまた別のお話。
水ポケモンは入れるとPT全体の安定度があがりますが1匹で十分なような気もします。
というわけで今日はここまで。ごきげんよう。
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
FFはあいかわらずメイジャンでプークなので特になにもないので同時進行中のポケモンを。
結局困ったときのムウマージ。というわけで新たにマージたんを育成。やみのいしが大量に余っていますのでいくらでも育てれます。一体何匹目だろう。
努力値もとりあえずふってわざ編成で悩みました。エナジーボールにするか10万ボルトにするか。エナボのほうが威力は低いのですがくさタイプの攻撃範囲は結構魅力です。10万は威力こそたかいものの無効タイプもありどうなんだろう?って感じですね。とりあえずバトルサブウェイで両方ためしてみます。
どっちにしろとくこうに努力値ふってないしタイプ一致もないのでそれほど強くはないんですけど。
育てて気付いたことが。コイツ、とくこう無振りでもユキメノコとくこう252振りとそれほど変わらないんですね。
というわけで今日はここまで。さようなら~
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