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~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
この時期のテレビ番組はあんまり面白いのないですね。バラエティも最近は出演者だけで楽しんでるような番組がふえてきましたし。
今日はとりあえず努力値振り。一匹なら一日でいけるのですが今回は2匹同時育成しているのでおわりませんでした。
特に書くこともないのでいつもやっている努力値振りの場所の紹介でもしておこうかな。プラチナと金使ってるのであまり参考にはなりませんね。
こうげき→プラチナ自宅前のみずたまりですごいつりざお。ギャラドス、アズマオウのみ(+2)
ぼうぎょ→プラチナクロガネこうざん。イシツブテ、イワーク(+1)1Pなうえにズバットもでるので効率わるし。
とくこう→プラチナリゾートエリアのみずたまりでなみのり。ゴルダック(+2)コダック(+1)のみ。
とくぼう→プラチナ適当な水路でなみのり。ドククラゲ(+2)ちょろちょろ他のもでます。
HP→金アルフのいせきのみずたまりでなみのり。ヌオー(+2)ウパー(+1)のみ。
振ったあとはジムリーダー再戦で適当にレベルあげて送っています。
それでは今日はここまで。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁーでございますぅ。
にんてんどー3DS、25000円くらいですって。Wiiより高いですよね。今回は様子見かなぁ。DSiで十分ですし。
DSも実質ポケモン専用機になってますものね。
FF11、アビセアかっちゃいました。買っただけでなんにもしてないんですが。購入画面もわずか2クリックで購入完了。確認画面無しで購入になってしまうのはワンクリック詐欺と一緒じゃない?とか思ってしまいました。スクエニに対するヘイトが高くなってくるとこういう細かいとこも気になってしまうのです。だったらやめろよって話になるんですが。たまにインするとフレがいろいろと話しかけてくれたり面倒みてくれるのでありがたいことですね。感謝しています。サービス終了までつきあってね!
さてポケモンですがいろいろ試す前につかってみたいポケモンが増えてきました。といっても旧ポケばかりなのですが。こうやっていろいろと育ててみるのですが結局つかわずに終わってしまうのも結構いるものです。今作の見せ合い6-4ルールだと以前の4匹ルールより選択の幅が広がるのでいろんなポケモンに可能性があると思います。
個人的に今作、特に新ポケモンの中で強いと思うのがほのおのヒヒダルマ、ほのお/ゴーストのシャンデラ、くさのエルフーンの3匹。前者2匹は火力が段違いな上、こちらの苦手な炎持ち、今作では炎技で弱点つけるポケモンが多いので炎は流行りそうですよね。後者はとくせいいたずらごころでの先制補助技、私のワタッコがおわった子になってしまいそうです。新ドラゴンも種族値的には厄介ですが、もともとドラゴンはあまり苦にしなかったためとりあえず後回しに。
ですがこういう感じでいくら考えてPT組んでもその時のポケモンの流行に左右されるため、対戦経験つまないとなんともいえないところです。6匹PTできたら次はランダム対戦に乗り込もうかな。
新しいポケモン育てる時は特に話題がなくなってしまうのが難点です。
それでは今日はここまで。ズイロードよ、永遠なれ!
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
久々にFFやりましたがメイジャンのみで特に話題もなし。しかも数が数なので新しい試練もまだという。
ほんと話題がないな、このゲーム。
ポケモンはあいかわらずバトルサブウェイ。結局もとのPTが一番使いやすいという結果になってしまいました。
しかし霰PT、クセが強いですよね。ほかの天候PTは関連ポケモンのみで構成しても戦えるのですが霰の場合、氷ポケモンのみで構成すると非常に戦いにくくなってしまいます。
炎が増えそうな今作の環境では霰PT活躍は無理かも・・・。
とりあえずスカーフもらってほしいアイテムは一通り終了。ここからPT、立ち回り等の研究に入ります。
まだわかりませんがひょっとすると霰つかわないPTになるかもしれない。
というわけで今日はここまでで。ポケモン交換、対戦したいよ!って人はコメントまでお願いしますね。いればですけど。
~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁーでございますぅ。
うちのレイナがヒュムノス紡ぎました。ヒュムノスってなんぞ?・・一言で言うと歌ですね。
ブログ右側さぽているから聞けるので是非聞いてあげてくださいね。謳う丘はアルトネリコ一作目のOPテーマです。
さて今回は新アイテム、しんかのきせきのお話。
ヒウンタウンの上側の出口のある通り、右側奥のビルでもらうことができます。あいことば言う人もいますがそこま今回スルーで。その奥の人ですよ。
肝心の効果は・・・進化前のポケモンのぼうぎょととくぼうを1.5倍に。たくわえると同じく1段階アップですね。進化前のポケモンというと最終進化前のポケモンになります。今作でいうとツタージャ、ジャノビーは効果アリ、ジャローダは効果ナシです。ナゲキ、ダゲキ等進化そのものをしないポケモンたちも効果はありません。
このアイテム、新ポケモンのような進化前提の能力値のポケモンよりも旧作で無進化だったものに進化先が追加されたようなポケモン(ブーバー→ブーバーン等)の方がよい効果を得るのではないでしょうか。
このように面白そうな効果をもったアイテムですが、いまのところうちのPTに組み込むにはちょっとしんどそうです。
というわけで今日はここまで。ばいなら~
~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁーでございますぅ。更新が遅くなってしまいました。
さて先日のバトルサブウェイ。新メンバーマンムー、ユキメノコを加えてノーマルに挑戦してきました。
敵も弱いのであまり参考になりませんがここで活躍できなかったらスーパーなんて無理ですよね。
とりあえず先発ユキノオー、ユキメノコで。ふぶき連打でサクサク進みます。この火力でおしきれる場合はいいのですがやはり炎、水が辛いですね。鋼も半減なのですがこれらはとくぼう低い相手がわりと多いのでそこまで苦労はしませんでした。あと早い虫も辛いことがわかりました。具体的にいうとアイアント、風船クラゲみたいなやつ、名前忘れました・・・。ユキノオーはタスキもってるといえどやられるときは一瞬です。控えの使い心地みるためにあまり大事に使わなかったというのもありますけど。で、マンムーをだすわけですが困ったことに地震が撃てない。ユキメノコの技構成をレベルアップで覚える技だけにしたのでまもれないんです。やっぱり地震を撃つこと考えるとふゆう持ちかまもるはほしいところですよね。
ユキメノコは耐久面も結構不安でした。努力値をとくこうとすばやさに振ったのもあるんでしょうけど正直どっちも落としたくないんですよね。ムウマージのほうがひょっとすると使いやすいかもしれない。マージはマージで火力が無いに等しいのですが・・。努力値はほんと悩みます。
と、こんな感じで今回は散々な結果でした。ただいまムウマージの技構成考え中です。もう一個技覚えたい・・・。
それでは今日はここまで。次回は最初からクライマックスだよ!
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