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東北関東大震災で被災された多くの方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。~(=^‥^)ノ ニャ。


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超えられないサイコの壁


~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。GWものこりわずかです。いかがお過ごしでしょうか。

昨日とったエンシェントスターロードを試してみました。PA倍率、消費PPともに100%です。これだけみると微妙ですね。見た目は割とかっこいいのに。

属性関係ない敵にサゾンデ撃ってみましたがサイコの方が100ほどダメージ多いみたいです。他のロッドに比べてやはりサイコが異常なんですかね。PA倍率120%(110%だったかもしれない)、消費PP70%でしたっけ。エクステ後の属性威力↑の割合も一番高いみたいです。せっかく新ロッドもいくらか追加されたのにやはりサイコが今作でも一番なのでしょうか。威力ならコレ、消費PPならコレ、と分かれているのならまあいいんですけどどっちも一本につけちゃいけませんよね。

というわけでバランスについて不満を言ったところで今日はここまで。ごきげんよう。

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簡単にドロップ調査


~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。今更ながらカウンター設置しました。増えていかなかったらショックです。
しゅりの部屋とかいうものを見つけました。こちらからどうぞ。壁紙もおとせるので気に入った人は是非どうぞ。リンクにも追加しておきますね。


さて今日は昨日の疑問、ボス箱には職関係するのか。ということで軽く調べてきました。公式では職は関係ないとのことですが道中とボス箱はまた変わってくるのかな?

時間が足りなくてそんなに回数はこなせていませんのでそこのところは勘弁してくださいね。

調査に使用したIM
常夏の凶飛獣 LV18
Ⅰ パルム系
Ⅱ ニューデイズ系
モンスターLV +49
プレイ時間 ☆☆

経験値 +35%
武器:雷属性付与率 +80%
防具:闇属性付与率 +25%

まずはレンジャーで10周したときの箱の中身。赤レア以上のみです。
ハラロドウ 8
リュウホウジドウ 2
シップウジンライ 1
ヒロクテリ 2
トゲハザシ 2
タタラセンバ 2
ミッションディスク 6

次はフォースで10周。
ハラロドウ 8
リュウホウジドウ 2
ヒロクテリ 1
トゲハザシ 5
タタラセンバ 2
ブゲイセンバ 1
インフィニット/フォース 1

どうでしょうか。数が少ないので何とも言えませんがだいたい同じような感じですかね。

次にこのミッションと先日やりまくった流星棍いくつかでたミッションを合成してみました。

繚乱の凶飛獣 LV11
Ⅰ パルム系
Ⅱ ニューデイズ系
モンスターLV +38
プレイ時間 ☆☆

ドロップ率 +10%
経験値 +35%
武器:雷80%

これをレンジャーで16周してみました。ほんとは20周いきたかった。

ハラロドウ 10
リュウホウジドウ 5
エンシェントスターロード 1
シップウジンライ 1
ヒロクテリ 3
ギザハザシ 2
テンションブラスター 2
タタラセンバ 1
ミッションディスク 10

上のミッションではでなかったテンションブラスターがでるようになり、トゲハザシだったのが1ランク下のギザハザシになっています。赤箱の数自体も減っているような感じはしますね。

ミッションの内容は表示されているデータとマスクデータで決まるようですが箱のレア度もマスクデータで決まったりするのでしょうか。信じる、信じないはアナタ次第です。。。なんてね。

ここまで来て気付きましたけど上の職別調査はまだしも下のミッションなんかエリアが違うのに参考にならないかもしれませんね。まあこういう結果になりました程度でお願いします。

それでは今日はここまでにしておきます。ごきげんよう。


やはり。。。


マキシマムアタックやっぱり延期ですね。
前回はPSPの方が討伐数多かったのですが目標数の緩和及び期間延長などはあるのでしょうか。続報に期待です。あまり期待はしていませんが。


開催できるのかマキシマム


~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。

気分転換に適当なIMにいってみました。大型ばかりがでてきました。瞬殺されました。
このゲーム、敵の攻撃力もそうですが当たり判定もかなり理不尽です。特に突進とビーム。続いて多段攻撃。
モンハン等の他のアクションはビームは一回当たると当たり判定がなくなります。グラビームとか一度あたると判定なくなりますよね。しかしこのゲームは当たっても判定がなくなりません。ガードできない武器だとビーム中はひたすら回復連打か死ぬまで見守るかのどちらかです。突進もまた同じく一度くらう→ふっとぶ→起き上がりにまたくらうの繰り返し。ふっとび中に回復使えるので薬があるうちは死にませんがそういう問題ではありません。多段はオフではそれほどみることはありませんがオンだとよくみます。多段というか一度になぜか攻撃何度もくらうというのでしょうか。とりあえずわけがわかりません。前作のアーダイトのラリアットで何度も殺されました。触れると防御してようが一瞬で蒸発してしまいます。起き上がりに一瞬無敵時間を作る、当たると判定消える等どうにかならなかったのでしょうかね。前作やらなくなってしまった悪い所を思い出してしまいました。

さてタイトルにもありますように月曜からマキシマムアタックが始まりますが肝心のPSNがなにやらおかしなことになっております。木曜のダウンロードコンテンツも結局できてません。もう3日目ですがいつになったら復旧するのでしょうかね。

それでは今日はここまでごきげんよう。

追伸 どなたかPS3でさぽているが動かせるようになる方法わかる方いませんかね。昔できたのですが今はできなくなってしまっています。


糞ゲーアロマがほんのりと。


~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。

2度目の転生も終わり、レベル130までもどってきました。
ひたすらマガシ抹殺をやっている日々です。

レベルが二桁の時はそれなりにかたく、0ダメージもちらほらって感じでしたがレベル100超えるとやっぱりそれなりに痛いです。防具無属性つかってるのもあるのでしょうが。やっぱり火力関連のを先にやった方がいい感じはします。何から振ろうか悩んでいる人は是非参考に。

回避が大きく調整され、敵からの攻撃に対する回避が期待できなくなっていますが、被ダメよりむしろ攻撃によってスキルが中断されることのストレスの方が大きく感じます。前作のように回避しまくるのもどうかとは思いますが、チェーンと溜めること前提の敵のHPを考えるとチェーンフィニッシュで邪魔されるのが非常にイライラします。特に吹き飛ばされる攻撃なんかは飛ばされてる間にフィニッシュ終わってしまったりしますしね。お前の事を言ってるんだ、糞ネズミよ(ガルディンでしたっけ?)。

とまあそんな感じでイライラしつつも頑張ってレベルあげようと思います。相当なマゾですね。

それでは今日はここまで。ごきげんよう。

そういえばGEの追加ミッションも配布になっています。まだの方は是非遊んでみましょう。次回はここらの話題かな?

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