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~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!えりしゃです。
気分転換に適当なIMにいってみました。大型ばかりがでてきました。瞬殺されました。
このゲーム、敵の攻撃力もそうですが当たり判定もかなり理不尽です。特に突進とビーム。続いて多段攻撃。
モンハン等の他のアクションはビームは一回当たると当たり判定がなくなります。グラビームとか一度あたると判定なくなりますよね。しかしこのゲームは当たっても判定がなくなりません。ガードできない武器だとビーム中はひたすら回復連打か死ぬまで見守るかのどちらかです。突進もまた同じく一度くらう→ふっとぶ→起き上がりにまたくらうの繰り返し。ふっとび中に回復使えるので薬があるうちは死にませんがそういう問題ではありません。多段はオフではそれほどみることはありませんがオンだとよくみます。多段というか一度になぜか攻撃何度もくらうというのでしょうか。とりあえずわけがわかりません。前作のアーダイトのラリアットで何度も殺されました。触れると防御してようが一瞬で蒸発してしまいます。起き上がりに一瞬無敵時間を作る、当たると判定消える等どうにかならなかったのでしょうかね。前作やらなくなってしまった悪い所を思い出してしまいました。
さてタイトルにもありますように月曜からマキシマムアタックが始まりますが肝心のPSNがなにやらおかしなことになっております。木曜のダウンロードコンテンツも結局できてません。もう3日目ですがいつになったら復旧するのでしょうかね。
それでは今日はここまでごきげんよう。
追伸 どなたかPS3でさぽているが動かせるようになる方法わかる方いませんかね。昔できたのですが今はできなくなってしまっています。
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